

マスクしてても風邪ひくのね・・・

9日の土曜日に息子のバレーの大会があり、朝から応援に。

寒い寒い体育館の中、応援に熱は入りましたが。体はブルブル絵文字名を入力してください
すっかり風邪をひいてしまいました

世間が三連休のなか私は三連勤。
それもフル勤務。
職場もチョ-寒いしで・・・
今も不調。
ここ数日は薬を飲んで、夜10時には布団に入る生活。
ブログ書く元気も無いし・・・(書いてるけど(^_^;))
明日は休み。
ゆっくりします。
明日から又寒いらしいしね

あけましておめでとうございます

例年のごとく年末年始もお仕事でした。
31日に「良いお年を~」って帰って翌日「明けおめ・・・」で始まる
仕事始めがバラバラだから年明け数日は、「挨拶したっけ~?」で始まる

私は毎年2日に休みを取ってます。
なので元旦は仕事から帰ってお昼に、おせちを食べてます。
で、夜に実家へ。
今年はすき焼きを堪能いたしました。
そして2日は、10時前まで爆睡。

午後から、お年玉ゲットした息子のお買い物へ。
久しぶりに姫路まで
P1000426.jpg
矢印の方向へ行けば姫路市街です。
姫路城もありますが我が家は反対方向の郊外のショッピングセンターへ。

さすがに、人人人!
お年玉もらって皆さんお買い物なのでしょうか~
人酔いしそうでした。

そして帰りに、人が少なくなった夕方6時頃に近くの神社で初詣。
P1000429.jpg
おみくじ、大吉でした
今年こそ、いい事ありますように・・・・
宝くじ当たりますように・・・

こうして今年のお正月が過ぎていったのでした。

晦日に

毎年恒例の晦日の夜にバレーボール。
息子の部活の顧問の先生の前任校時代の教え子たちが毎年集まって親睦バレーをします。
で、現役部員もご招待を受けます。
P1000414.jpg
1セット15点で、何試合もします。
大会の試合と違って、爆笑しながら見学できるので楽しいひと時が過ごせました

オカメインコがやって来た!

26日に我が家にやって来た新しい家族。

オカメインコ・ルチノーパールのベルです。

名前の由来は、お迎えしたのがクリスマスシ-ズンと言うことと、お父さんのお名前が、そういえばデシベルさん。
なので、ちょうどいいわ~っうことで・・・
P1000362.jpg
知る人ぞ知る?!某パラダイス出身。
名古屋からお迎えしました。

ホントは姉妹の妹ちゃんお迎えのはずが・・・姉さんお迎えしちゃいました・・・
ジェミーさん、OTTOさまごめんなさい
P1000351_20091229154236.jpg
姉妹揃った最後の写真です。

でも、ほんとにかわいすぎるわ~!!

これからもちょくちょくブログに登場すると思いますが、インコネタはアメブロの
気まぐれ便りの方が多いかもです。
良かったら覗いてくださいませ。

クリスマスはいろんな意味でクルシミマス・・・

今年も、クリスマスはお仕事一色で過ぎていきました・・・
カットフルーツ・・・いつもの10倍くらいの仕事量ですから
一応、24日の夕食は
・チキン
・グラタン
・サーモン生春巻き
・マカロニサラダ
など食べましたが・・・

もちろんケーキも!!
なんせ、ノルマ3個。
おまけに職場では各上司の差し入れのケーキも山のようにあり・・・
うれしいやら、悲しいやら

我が家の今年のケーキ。
23日
P1000340.jpg
P1000341_20091225230803.jpg

24日
P1000343.jpg
P1000346_20091225230837.jpg
P1000345.jpg

本日25日までかかって完食です!(←もちろん、家族みんなでですよ~決して一人じゃありません(^_^;))

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

