

クリスマスはいろんな意味でクルシミマス・・・

今年も、クリスマスはお仕事一色で過ぎていきました・・・
カットフルーツ・・・いつもの10倍くらいの仕事量ですから
一応、24日の夕食は
・チキン
・グラタン
・サーモン生春巻き
・マカロニサラダ
など食べましたが・・・

もちろんケーキも!!
なんせ、ノルマ3個。
おまけに職場では各上司の差し入れのケーキも山のようにあり・・・
うれしいやら、悲しいやら

我が家の今年のケーキ。
23日
P1000340.jpg
P1000341_20091225230803.jpg

24日
P1000343.jpg
P1000346_20091225230837.jpg
P1000345.jpg

本日25日までかかって完食です!(←もちろん、家族みんなでですよ~決して一人じゃありません(^_^;))

クリスマスケーキ

ついこの間、土用の丑のうなぎを注文したと思ったら、もうクリスマスケーキの注文です。
P1000300.jpg
毎年、割り当て数が5個くらい
さて、今年は何個かまだ決まってませんが、まぁいつもと同じくらいでしょう・・・
と、言うわけで、とりあえず限定数が決まってる分で欲しいのは予約しました。
3個。完売になる前にね。
あとは、アイスセットなぞを組み合わせることにします。

しかし・・・うなぎなら冷凍も出来るけどケーキはねぇ
ノルマじゃないと言いつつ、実質ノルマですわ
何のために働いてるのか?!


秋の味覚

庭の柿柿の木です。

桃栗3年柿8年と言いますが、前の家から持ってきた木なので

もうそれ以上になるのでしょうね。

何年か前から実柿をつけてます。

P1000270.jpg

今年はこんな感じです。

もう何個も収穫しまして、美味しく頂きました
P1000271.jpg

富有柿だから硬いですけどね~

私は、どちらかというと、熟し気味のジュル~っとしたほうが好みなのですが

まぁ、我々のお腹を満たしてくれてます。

ありがたいことです

新米

旦那の故郷、宮崎の新米です。
毎年新米が出来ると送ってくれます。
ちょうど、お米がなくなりそうだったのでラッキー

P1000148.jpg

夕食一品減りました

柚子味噌を買ったので
P1000127.jpg


ふろふき大根を作ろうと大根だいこんを切ったら・・・・・・

大根だいこんがぁぁぁ・・・

P1000126.jpg

ご臨終でした

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

