

時間をわすれて・・・

昨日は会社の部門の女たちだけの忘年会をしました。
いつも同じ店でしてたけど今年は食べ放題のお店にしました。
なんせ主婦ばかりですから、いっぱい食べれてお財布財布にもやさしいお店が一番でしょう~

メインディッシュをステーキか特製ビーフシチューから選びます。
で、やっぱりステーキでしょう~
P1000338.jpg
で、後は食べ放題
アルコールは、別料金でしたけど・・・
P1000337.jpg
これがスタ-トでたんまり、デザ-トまで堪能しました

午後6時半から11時までたっぷり4時間半、しゃべりたおして食べて飲んで、楽しかったです

大丈夫かぁ~~~?わ・た・し

バタバタと準備に追われたPTA総会も無事に終わりましたが・・・
その合間にわたくし、オオボケかましまして・・・

総会の準備や手配に追われる中、某クレジットカードのポイント交換の応募期限が20日だったのを思い出し、慌てて19日に書いてポストポストに投函しました。
これでオッケーって思ってお仕事してその帰りの車の中で「忘れてる事はもう無いかしら?」って考えてたら・・・
思い出してしまいました
ポストに入れたはいいけど・・・・・・・
切手貼ってないやん!

いや~ん!!有り得へんし~~!!

家に帰ってすぐに郵便局に

調べて連絡くれることになり待ちました。
で、待つ事6時間。

連絡ありました。
「全郵便物をお調べして、それらしい封書が1通出てまいりました」と、郵便局さん。

なぜ全郵便物を調べたかというと、企業宛だったので封筒に自分の住所・名前書いてなかったので、全部を調べないと他にも切手の無いのが出てきたら確定出来ないからだと思います。

郵便局さんごめんなさい

しかし・・・かつて無い失敗

最近物忘れひどいけど、大丈夫かぁ・・・・私の頭

封書のあて先を印刷したのを貼ったから、切手貼ったって勘違いしたかも・・・

やっぱり、携帯でポチッとするべきだったわ・・・
次回から携帯ですることにします。

多忙な一日

今日は寒かった!!
風は強いし、寒すぎ。
最近連勤続きでやっと今日はお休み。
こんな日は家でゆっくり過ごしたいところですが、用事がいっぱいで・・・
朝から走り回ってました。
今週末にあるPTA総会の準備で今週は忙しく、今日も午前中はその準備。
お菓子や飲み物、卒業記念品の手配なぞ・・・
で、午後からは学校で息子の三者懇談
言われる事はいつも一緒。
「頼む、息子よ~~勉強しろよな・・・
で、帰ってから総会の資料作り、会計報告作り(会計担当なので)
とりあえず、完了!
ホッとしたのもつかの間・・・
夜は塾の三者懇談で・・・
本当は26日が懇談日なんだけど、ちょいと用事がある予定なので、我が家だけ今日にしてもらいました。
おかげで?みっちり1時間お話ししてきましたわよ~
で、帰宅したのが午後11時。
本日終了!

三者懇談2回もしたからか、疲れた・・・

後は、週末の総会が終わればホッとしますが、その後はお仕事が忙しくなります
20日以降から正月明けまで、早出・連勤が果てしなく~~

半年振りにスッキリ

今日は仕事が終わったその足で美容院はさみ
伸びすぎた髪はボサボサで・・・
毛先なんか、まるで鳥の巣状態
それもそのはず・・・
前回は6月に行ったんだから6ヶ月ぶりだし~
結構切っちゃいましたよ~って言っても、まだ肩下くらいはありますけどね。

普段仕事の時にはアップにして帽子の中に入れちゃうから痛んでてもさほど気にならないけど、今月は息子のバレーの大会とか色々おでかけが多いし、なんてったって正月前ですしね?!

髪の毛もスッキリ、気分もスッキリ♪

しかし、半年も行かなかったら色々状況が変わってて・・・
以前の駐車場が無くなってた
今日に限って携帯も家に忘れてて仕方なく少し離れてるけどサティに車を停めて歩いていきました。
片道15分くらい?!
最近歩くことが少ないから結構きつかったです
運動不足痛感。
そんな事だから一年で10kg近く太るんだよね・・・
来年からダイエット再開だわ!←明日からって言わないところが・・・

あっ、しっかり新しい駐車場教えてもらいました。
前の所より近くなったんでラッキー。

柚子

旦那の風邪を息子・私と順番にもらい、ここ2~3日不調です。かおまる
幸い今週は仕事が飛び石勤務なので、ゆっくり出来ますが・・・
本日もお休みです

先日ご近所のお宅から頂いた柚子
P1000309.jpg
いっぱいありま~す

さて、どうしたもんか・・・?
冬至なら、大量にお風呂に入れて、柚子湯ですが・・・
冬至には、ちっと早いし~
でも、やっぱりお風呂行きかしら?!
あと、お料理?
何に使います・・・?

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

