

無情な息子

職場の男性陣からホワイトデーのお菓子アップロードファイル頂きました。
みんなで分けて持って帰ってきたら、目ざとく見つけた息子にアッと言う間に食べられちゃいました
写真撮る間も無かったわ~
その息子にホワイトデーは?って催促したら、資金難だって・・・
むかつく~~~

ベストショットは次回ね

 昨日は旦那の病院病院の日。

うちの旦那は5年前に突然心臓病になり倒れました。

その時は、医者から「覚悟してください」と言われましたが、治療と薬の効果で今は制限はありますが、普通の生活が出来るまでに回復してます。

と、言っても、仕事は出来ません。ドクターストップのままです。

「特発性拡張型心筋症」

国の難病指定になってる病気です。

心臓移植しか完治はありえない病気。

うちの旦那は医学的理由から移植は出来ないけど、薬でコントロールできてるので、今のところは大丈夫でしょう・・・

生活は、障害年金が下りるのと、私の給料で何とかギリギリの生活ですが・・・

医療費も、国の難病に指定されているので、ほとんどが公費負担されますが、それじゃないととても払えないでしょう・・・

心臓病の検査や治療費はお高いですから



毎月は市内の総合病院で診察を受けてますが、半年に一度は姫路の循環器病センター病院で診察です。

で、昨日がその予約日。

でも何故か、姫路の日はいつも雨なんです。

昨日も

半年前の8月は各地でゲリラ豪雨が発生していた時で、帰りの高速はバケツの水をひっくり返したみたいな大雨。

道は川状態で視界ゼロみたいな・・・

なんでかな~

半年後もまた雨かしら?

P1000382.jpg


で、この写真は、帰りに姫路城城を写しました。・・・写したつもり・・・

バスと車の間のはるか遠くに、うっすらと写ってますが・・・わからないですよね(>_<)

窓に水滴付いてるし~

遠すぎるし~

失敗です

まぁ、こんな感じってことで汗

痛い出費

息子の新しいコルセットが出来てきました
高い・・・
何がって?
お値段が・・・です。
約3万円
後で申請したら7割戻ってくるらしいけど、今全額出すのは、ちっと痛いなぁ
今から3ヶ月付けないとダメで、その間はやっぱり運動禁止だそうですVOLLEY

今日の息子

腰椎分離症の治療中の我が家の息子

運動禁止・重い荷物持つのも禁止でした。

なので、学校へも送り迎えしてたんだけど、痛みが少しマシになってきたので筋力維持のため登校時のカバンを持つのはになりました。

学校まで歩いて3分の距離なので負担も少ないだろうと・・・

で、今日は初めて自分で持って登校。

朝は一応旦那がチャリで付いて行き、帰りは自分で帰ってくることに・・・

まだ部活は出来ないので本日の下校は午後3時のはず・・・が

待てど暮らせど帰ってこない・・・

旦那が学校まで見に行くと教室は誰もいなくて閉まってる

奴め~何処に行った?

4時を過ぎても帰ってこない・・・

まさか部活してる?

「部活なんぞしてたら一発ケリでも入れてやる~」

と思いイザ学校へ

門を入ってふと見るとすぐ横の木工室が騒がしい・・・

すると中からお友達の男の子が出てきて目が合った。

すぐ部屋に戻ったと思ったら息子が出てきた。

 「今日5時間やろ?」



 「そうやで~」



 「何してるん?」



 「技術の作品の自主制作」



 「ふ~ん・・・」



だ、そうです



それならそうと言ってよね~

寒い中出て行ってそんしちゃったわ~って、息子に言わせたら、きっと「頼んでない」って言うでしょうけど
男の子

息子の怪我

腰椎分離症と診断された息子くん。
今日は診察で病院へ。
やっぱりコルセットを作って固定する事に
金曜日にあわせる事になりました。
で、出来上がるのは一週間後・・・
長すぎるやん・・・
3ヶ月くらい固定するのかな~?!
まだまだ先は長いです。
部活はいいとしても(良くないか・・・)体育の授業も出来ないし、成績が恐ろしい
今日学校に行ったときたまたま体育の先生に会ったので、それとなく「心配ですわ~」って言ってやった(苦笑)
「体のほうが大事ですから・・・考慮します」って・・
先生、頼みますよ~!当てにはしてませんがね

息子は部活も出来ず、仲良しのお友達と話す機会も減ってたんだけど、部活が終わって帰りにお友達たちが家に寄ってきてくれるのでうれしそうです。
今日も1時間半も話してました。
帰り道じゃなくて、遠回りして来てくれてるから、親としてはうれしいんだけど、帰り道が心配です。
まぁ、みんな近く(2~3分の距離)なんだけどねOK

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

