

息子、インフルエンザになる


先週は仕事が忙しかったのと、チーフの送別会が2回あってバタバタした日々でしたが、それが終わってホッとした週末にとうとう我が家にもやって来ました!!

インフルエンザさま黙れ




先週の木曜くらいから咳が出始めた息子くん。

日曜日の朝に発熱。

最初は37.6℃で元気だったので、様子を見てましたが・・・

休日診療は混んでるし熱が出て一日経たないとインフル検査しても出ないし・・・って思って

でも、昼前に39℃を超えたので病院に行く事に・・・

混んでるとは思ったけど、凄い人。

受付だけして自宅で連絡を待つようにとのことで待機。

ハイ!待ちましたよ~

午後1時に受付して診察が午後7時30分

実に6時間半待ちでした・・・

その間息子の熱はグングン上昇して40℃超えました

で、検査の結果、A型インフルエンザ。

今のA型はほぼ新型インフルエンザと言う事なので、新型なんでしょうね~




リレンザとその他色々な薬を貰ってきました。

インフルエンザの薬は異常行動が起こる事があるので、2日間は患者を一人にしないように目を離さないようにとのことです。




子供がインフルになった人に聞くと、やっぱりなんだか様子がいつもと違う事が有るって言ってたけど、うちの息子くんの場合は、目が回ったみたいでフラフラしてまっすぐ歩けないみたいで・・・

トイレに行くのに壁にぶち当たりながら歩いてるし

これも薬の影響なのかしら?




今日は熱も37℃くらいまで下がってきてて、憎まれ口をきく元気が出てきてます。




しかし・・・今日は中間テスト、週末はバレーの大会だったのに・・・行けません




そうそう、心臓病の旦那と、喘息持ちの私。

インフルエンザにかかると重症化しやすいので、主治医に報告したら二人とも予防でタミフルが処方されました。

毎日タミフル飲んでます・・・移りませんように・・・


(記録)

・10月15日・・・咳が出始める
・10月18日・・・7:00 熱 37.6℃
         10:00   38.4℃
         12:00   39.1℃
         15:00   40.0℃        
         19:30  診察・インフルエンザ確定

・10月19日・・・8:00 熱 37.1℃
         12:00   36.9℃
         18:00   37.4℃

・10月20日・・・9:00 熱 36.9℃
         15:00   37.3℃
         18:00   36.9度
         
         


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://remon200712.blog6.fc2.com/tb.php/72-60341bbc

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

