スポンサーサイト


新型インフルエンザ

関西で感染が拡大している新型インフルエンザですが、周辺に迫ってきました。
神戸で感染が確認されただけでもびっくりだったのですが、隣市の高校でも感染濃厚者が出たとの事でしたが今日の夕方確定されました。
学校は今日の午前中に早々と、24日までの休校が決定しました。
隣の市で、それも確定じゃないのにどうして早々と休校?って不思議でしたが、患者は市内在住だったみたいです。
なるほどそれで、対応が早かったのですね・・・
近隣市町村の学校は全て休校です。
明日は、急遽家庭訪問があるそうです。
来週には中間テストがあるし、来月には神戸への郊外学習も予定されてます。
どうなる事やら・・・
テレビで放送されてるように、マスクはすべて売り切れで売ってませ~ん。
我が家は、一応ストックしてますが、いつまで続くでしょう・・・
早く終息してくれるといいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪の息子の大学も休校です。
思わぬ休みに喜んでるっぽい息子・・・堂々と引きこもれるからか、マジで真性オタク状態みたいです。ゲーム三昧、ネット三昧、アニメ三昧・・・(-。-;)

ジェミーさんへ

元気なのに一週間家に居るって、結構退屈ですよね。
息子はテスト前なのにやる気無し。夜テレビ見るために勉強してるっぽい(-_-;)

トラックバック

http://remon200712.blog6.fc2.com/tb.php/46-e2fc5335

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

