

福井・石川の旅

4月2~3日に北陸を旅してきました。
息子の何処かに連れて行け~コールに負けて・・・
でも久しぶりの旅行、いい気分転換になりました
朝の5時半過ぎに家を出て、車で走ること4時間。
最初の目的地、東尋坊に到着。
P1000432.jpg
P1000433.jpg
この日は、寒くて冬のコ-トを着ててちょうどって感じでした。
風も強くて遊覧船も運休。
P1000430.jpg
写真は息子と旦那さん。
背の高さが同じくらいになってるわ・・・

この後、水族館へ。
P1000443.jpg
イルカショーでイルカさんがご挨拶。
P1000440.jpg
ペンギンさんのドアップ!
P1000449.jpg
お散歩~♪
P1000451.jpg

本日の宿泊。
山中温泉・山中グランドホテル
P1000456.jpg
P1000457.jpg
ここは、湯快リゾ-トグループのホテルで、1泊2食付7800円なのです。
普通のホテルと違い仲居さんが居ないので、フロントでチェックインしてロビーで自分で浴衣を選んで部屋へ。
布団がすでに敷いてありチェックアウトまでそのまま。
従業員の部屋への出入りが無いので気楽です
湯快リゾートは、廃業したホテルとかを買い取って改装してリ-ズナブルなお値段で提供してるホテルなんでホテル自体は昔の老舗ホテルが多いから施設はしっかりしてていいんですよ。
和歌山にもあって和歌山に行く時にも利用してます。
P1000461.jpg
P1000465.jpg

二日目は永平寺へ。
P1000444.jpg
P1000445.jpg
とても静かでここは空気が違うと言うか、神聖な気持ちになります。
現在は200人以上の修行僧が修行しているそうです。
以上北陸旅行でした。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

メイメイさんこんばんは。
写真がたくさんで見てて楽しいです♪
東尋坊っていうとサスペンスをすぐ思い出しちゃいます。(^^ゞ
ペンギンのお散歩がかわいい~。

7800円は安いですね。
何もされない分、気を使わなくてすむんですね。
食事中ずっといられても困るんですよね。(^_^;)

yunoさんへ

こんばんは。
楽しんでいただけてなによりです(^^)
東尋坊は自殺の名所って言われるだけあって、監視するプレハブ小屋がありましたよ(^_^;)
あの絶壁は、ゾクッとしますね(苦笑)

トラックバック

http://remon200712.blog6.fc2.com/tb.php/33-b1488c42

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

