

休みが~~

職場の人が2人インフルエンザになり欠勤中です。
2人欠けると仕事が回りません。
みんなでカバーしないとダメで、みんなお休み返上です
私も明日の休みが無くなりました・・・
午後から出勤します。
これで5勤フル勤務かぁ~
私たちの仕事は体力仕事なので5勤なんてめったに有りません。4勤でも長い方です。
普通の事務職なら5勤はふつうのことでしょうけどね(^_^;)

まぁ、幸い息子が明日は部活が午後なので朝はゆっくり出来ますが・・・

インフルエンザは気を付けててもいつなるかわからないですし~
今回なった人も、子供がインフルなったときには移らなかったのに別で感染してますからね

手洗い・うがいを忘れずに!ですね。

季節性・新型共に予防接種済みですが、かからないとは限りませんし

仕事の変化

今日はお仕事お休みです。
私の仕事はシフト制なので、休みが決まってません。
連休になったり飛び石になったり色々・・・
まぁ、だいたい2~3日に一回休みってことが多いかも・・・
で、仕事の方もなんだかバタバタしてまして、今月からシフト変化が生じてます
わが社の一ヶ月間は21日~翌月の20日で一ヶ月なんです。
で、今月の10月度から、バイト君が来春の大学卒業に備えて長期休暇を取っており、その分の仕事のカバーでフル勤務が今までの倍以上に増えました。
今月は私が一番多くて出勤の半分近くがフル勤務。
しんどいですぅ・・・

その上、社員のチーフが来月度から店内移動で他の部署と兼任になることになり・・・
兼任って言ってもほぼ9割他部門担当ってことで、又人数が減る事に・・・
それによって仕事の負担が増え、勤務体制を見直すことになりました。
かなり無理な体勢になるだろうな~
まぁ、でもしかたないわ・・・チーフも一応兼任だから居る事はいるし・・・って、みんなで言ってたら・・・
昨日突然・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーフ、他府県に転勤!
ありえへん
チーフ本人はもちろん、全員動揺してます・・・
うちの店、夏以降社員の移動が相次いでまして、これで店長以外総入れ替えになってしまいました。

しか~し、うちの会社っていつも突然の移動なのよね・・・
辞令から着任まで1週間もないくらい。
エリア内の転勤だったらいいんだろうけど、引越しを伴う転勤はきついですよね。
短期間で家を見つけて引継ぎして・・・

来週、部門で親睦飲み会を予定してたけど、送別会になってしまいました。

さてさて、来月度からどうなる事やら~

今日のお仕事

今日はお仕事でした。

連休明けで気が抜けてるわ~って感じでしたが、世間はひな祭り前の日曜日。

ひな祭り商戦ぼんぼりです。

私は主にカットフルーツを担当してるので、今日はフルーツセットキウイ作りでいつもより忙しかったです。

出来上がった商品の写真撮ってたんだけど間違って消去しちゃった

また3日の当日にも作るので撮ってきますね。



さあ、明日はまたまたお休みです。

この一週間は楽なシフトだわ。

3日に備えてゆっくり休むとしますか~

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

