

あけましておめでとうございます

例年のごとく年末年始もお仕事でした。
31日に「良いお年を~」って帰って翌日「明けおめ・・・」で始まる
仕事始めがバラバラだから年明け数日は、「挨拶したっけ~?」で始まる

私は毎年2日に休みを取ってます。
なので元旦は仕事から帰ってお昼に、おせちを食べてます。
で、夜に実家へ。
今年はすき焼きを堪能いたしました。
そして2日は、10時前まで爆睡。

午後から、お年玉ゲットした息子のお買い物へ。
久しぶりに姫路まで
P1000426.jpg
矢印の方向へ行けば姫路市街です。
姫路城もありますが我が家は反対方向の郊外のショッピングセンターへ。

さすがに、人人人!
お年玉もらって皆さんお買い物なのでしょうか~
人酔いしそうでした。

そして帰りに、人が少なくなった夕方6時頃に近くの神社で初詣。
P1000429.jpg
おみくじ、大吉でした
今年こそ、いい事ありますように・・・・
宝くじ当たりますように・・・

こうして今年のお正月が過ぎていったのでした。

運動会

息子の運動会。
とってもいいお天気
でも、風が強くて

壊れかけてた私の日傘傘ちゃんが壊れちゃいました


↓部活行進の様子
P1000248.jpg

本日のお弁当
P1000239.jpg

朝5時から起きて作り始めて、7時には学校へ。
役員の仕事のテント設営をし、帰ってから、またお弁当の続き。
なんだかバタバタ
でも、家族全員の運動会弁当も来年で終わりだわ~
高校になったら本人の分だけになるものね!

バレンタインのチョコ

今日はバレンタインですねハート
息子と旦那用に。
P1000303.jpg
青いほうが旦那用、赤が息子用。

職場のチーフ二人にはオバサンたちみんなで1個づつあげました。
と言っても、私は今日休みなので商品は見てないんだけど~
1個2100円って言ってたな~

節分

今日は節分ですね。

恵方に向かって巻き寿司恵方巻きをまるかぶりする。

食べてる間は、しゃべってはいけないと言いますが・・・

しゃべらない・・・は、無理ですが1本まるかぶりいたしました。

あと、鰯さんまもですが、焼いても息子は食べないだろうと今年は、鰯の甘露煮にしました。

鰯の頭をヒイラギの葉っぱに刺して玄関先に置くと魔よけになるんでしたっけ?

何年か前は、鰯を買ったら、ヒイラギの葉がサービスであったので、したことがありましたが今年は無しです。



巻き寿司も前は近所のお友達数人とみんなで作ってましたが、今は私が引っ越したのと、それぞれが働きに行きだしたので、しなくなりました。

それに今は職場で注文しないとダメだしね。

ウナギやクリスマスケーキほどのノルマはないけど、部門別の予約状況がグラフになって張り出されます(苦笑)

最近の不況。

会社も厳しい。

買い物は自分の店でしろってことですね~。



毎年ですが、節分はデリカ部門は大忙しです。

他の部門や、総務の人までも応援に行きます。

うちの部門からは、今年はチーフ2人(共に男)が行きました。

しっかり巻けたのでしょうか・・・?!

プロフィール

メイメイ♪

Author:メイメイ♪
なんでもない日常やインコ話などを気ままに書いてます。
インコ話は別ブログ「気まぐれ便り♪」の方が多いかも・・・
よろしかったらリンクよりお立ち寄りくださいませ(^^)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

